--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/31









『フィナーレ』




8月30日、

夏休みも大詰め、

宿題の追い込み

ああ、夏休みもおわっちゃうんだなあ、、、っていうなんともいえない残念感。

40日もあったのに

どこへ消えていっちゃったんだろう。って

思ったものでした。



そんな一日、

毎年30日前後には父親の会社の保養所に一泊するのが恒例になっていました。


車で10分ぐらい、山に上がったところなので

遠出ではありません。

でも、もうすっかり冷たい川の流れの音で目を覚ますと

なんだか遠くへ来た気分になったし、

エビフライとかハンバーグとか、

特別に注文する魚のお造りとか・・・。

子供の私には超豪華なごちそうでとっても嬉しかったのを

今でもよく覚えています。


時には母の妹一家と一緒に泊まったりもしたっけ・・・。


そんな一日が、わたしの誕生日の思い出となっています。


保養所はいまはもう閉鎖されてしまったけれど


紅葉の時期には訪れて

周辺のモミジを撮らせてもらいます。



夏も 夏休みも大詰め

フィナーレの花火が

今日もずっと東の空に上がっていました。

二年前はその花火が撮りたくて、行ったんだったな、、って思いだして

引っ張り出してきました。


小さい小さい花火を見たら

また、見たくなりました。。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



いつも応援 ありがとうございます☆

拍手のコメントが非公開になっているとお礼ができないので

申し訳なく思いますが

励みになっています。

がんばって続けようって

間があいても^^;  続けよう、って思います。

書きたいことはあるのですが

なんとなく最近 撮れてないので

滞っていますが

心のトゲトゲは 抜けたみたいです。







スポンサーサイト
写真と呟き

