--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/27

10月27日


車が故障して動かない・・・


というときに限って、とってもケーキが食べたくなってしまった・・・。



外は台風の影響かでシトシト雨。


ん==、、、それでも!!!


決意は固く


防寒着に傘をさしていざ。



もちろん、徒歩。


車だと2分もかからないところなのに

歩きだとなんて遠いんでしょ。


それでも昔の人は車なんて手段ないから

歩いて全国各地から伊勢詣りなんてしたんだよなあ。。

昔の人ってすごい、、

なんてトッピなことを考えたりしながた歩きました。





ケーキ屋さんのショーケースには

いろんなケーキがあって、どれも魅力的で

たくさん買ってしまいたいけれど今日は徒歩。外は雨。


選びに選んで3個だけ、買いました。


品物を渡されると二つの袋に。

あれ、、3個だけなのに二つに分けてもらったのかな、、と思ったら


ケーキ屋さんのオープン一周年記念の記念品だとかで

すごく可愛いテーブルフラワーをいただきました。

ケーキ屋さんの記念品でお花なんて、お洒落だなあ~とほっこり、温かい気持ちになりました。


帰り道、何度も何度もお花の袋を覗きこんで

うっれしいなあ~と帰り道はなんだか早く感じました。










スポンサーサイト
写真と呟き

