--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/25

Cafe




ふっと、息抜き。

新しくできた近所のお店へ行ってみました。

あたたかくて気持ちのこもったお料理を
久しぶりにいただいた気がしました。

気持ちが込められたお料理は
本当に味わっていただきたいと思います。

ゆっくりと、味をちゃんとたしかめながら
ゆったりとした時間を過ごしました。

「ごちそうさまでした」

この言葉はそんなときには自然とでてくるものなんだなあって

実感。








でも、、

垣根代わりに植えてあるブルーベーリーの木、
実がなると近所の方々がお散歩しながら
食べちゃうんですって。

え~、、、って思いましたが
「いいの、いいの。ウチで食べるほどもないし
そうやって食べてくれて”おいしかったよ”ってお店に入ってきてくれるお客さんが嬉しいですから」って

お庭には他にも実のなる木がたくさんあるのに
どれも野鳥避けはかけなくて
鳥が食べればそのままに、
人が食べても(笑)そのままに・・・

そんな温かい気持ちだから
おいしいお料理ができるのかなあ。。って思いました。






スポンサーサイト
写真と呟き | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 出会い | HOME | 運命 »

